タグ別アーカイブ: Work of Art

Framework / Work of Art

Framework / Work of Art

 

 

こんにちは、アブラハムです。Life is hard when you’re in Tokyo.

先日も書いていた、Work of Art の新作、「Framework」を購入しました。レビューしたいと思います。

 

Band: Work of Art

Album: Framework

Year: 2014

Country: Sweden

Genre: Melodic Hard Rock (メロハー、AOR、産業ロック)

 

1. Time to Let Go
2. How Will I Know?
3. Shout 'Till You Wake Up
4. Can't Let Go
5. How Do You Sleep at Night?
6. Over the Line
7. The Machine
8. Hold on to Love
9. Natalie
10. The Turning Point
11. My Waking Dream

 

感想を先に言いますと…

素晴らしいです!! 全曲上質なメロハー揃いで、今まさにヘヴィーローテーション中です。

先行して公開されていたMV、「Can’t Let Go」、「The Machine」はこのアルバムの中でも特にメロディが美しく、一際いい曲であることは間違いないのですが、それぞれの曲がメロハーでありながら、違った雰囲気を持っています。#1 Time to Let Go から、WOAの世界に引き込んでくれるいい曲ですし、#3 Shout Till You Wake Up は、かなり80年代の香りがする、悲しげでロマンチックな曲です。#5 How Do you Sleep At Night もアップテンポではありますが、シンセを中心に夜っぽい雰囲気を感じさせてくれます。この曲はかなりボーカルのLars Safsundさんの良さがかなり光ってますね。

 

 

続きを読む