月別アーカイブ: 2015年11月

メタラーにオススメ!Amazon Prime Musicの5つのメリット

amazonprimemusic

 

Amazonプライムミュージック、かなり満足度が高いです

 

この11月18日から、アマゾンのAmazon Primeのサービスの1つとして、「Amazon Prime Music」の提供が開始されました。このサービスは、簡単に言えば、先行する「Apple Music」や「Line Music」のような、月額制で音楽が聴き放題になるサービスです。

僕がスウェーデンに住んでいた時は「Spotify」にかなりお世話になっていました。何年か前から、欧米をはじめとする海外では、定額聴き放題サービスは当たり前のようになっていて、ようやく日本でもこういうサービスが普及してきたな…という感じで、とても感慨深く思っていました。

 

上にも書いたように、国内でもいくつかのサービスが提供されていて、それぞれ特色があったりするのですが、僕はためしにAmazonのサービスを利用してみることにしました。使う前に調べてみたり、実際に使ってみて、Amazonめっちゃいいじゃん!って思ったことがいくつかあったので、皆さまにオススメすべく5つのポイントに絞って紹介します。

 

続きを読む

M3おつかれさまでした&近況報告

10月CD

 

お久しぶりです。アブラハムです。

 

長らくブログを放置してしまっておりました。ですので今回は、珍しく近況報告をします。

 


M3おつかれさまでした。

 

もう2週間近くも前になりますが、M3に出展してきました。ここのところ新譜もなくて、半ば音楽活動がフェードアウトしかかっていましたが、相方(?)である清洲さんといろいろお話して、もうひと踏ん張りしようかなぁ、と思うに至りました。リリハルさんとか植木屋さんとか、SiltoneのPlutchさんとかにも挨拶させてもらって(よく考えたらどのサークルも活動ペースが遅いな)、ゆっくりでもいいから、恥ずかしくないクオリティの作品を作っていこうという思いもメラメラと生まれてきました。

この冬は2曲くらい新曲を作りたいです。ちゃんと打ち込みまでしよう。

続きを読む