月別アーカイブ: 2014年11月

2014 ベイスターズ・ファンフェスティバル

2014 DeNAファンフェスティバル

 

こんにちは、アブラハムです。みなさま、3連休はいかがお過ごしでしょうか。

僕は、待ちに待った、DeNAベイスターズのファン感謝イベントに行ってきました!!

 

少し遅め、12時過ぎに横浜・関内に到着しましたが、その頃には、すでに超満員でした。選手と触れ合えるイベントもたくさんあって、サインをしてもらったり、握手をしたり、ということをしようと思うと、10時の開場とともに行った方がよさそうです。

イベントのプログラムは、去年と同じような感じでした。

山崎まさやさんの司会による、横浜高校出身の選手によるトークセッションは、やっぱり面白いですね。今年は、コーチになった小池さん、田村選手、ゴメス、そして今年大活躍した筒香選手、キャプテン石川内野手、荒波選手、乙坂選手と、かなり上下関係のある感じの雰囲気がなんとも言えないんですよね。笑

 

そのあとは、選手によるファッションショーがあり、バラエティー紅白戦がありました。

 

ベイスターズファンフェスティバル・スターマン

 

バッター、スターマン、みたいな面白いこともやってくれる、DeNAファンにはたまらないグダグダ企画。笑

 

今回のファンフェスティバルを通じて分かったこと。

桑原選手がかなりのムードメーカーで、積極的に身体を張る。

尚成が、トークスキルに関してはズムサタ時代の全盛期の勢いを維持している。

 

桑原選手は、かなりインパクトがあったので、来年は野球でも十分にその力を発揮してほしいです!!

 

最後は選手とハイタッチをしての退場。やっぱり、石川内野手、筒香選手は人気です。僕は、抑えの三上選手、新エース井納選手、来年こそ頑張ってほしい三嶋選手等とハイタッチしてきました。プロ野球選手って、皆、大きい。

 

しばらく野球はお休みになりますが、来年こそはCS、そして日本シリーズへと頑張ってほしいです!!

 



Angra ニューアルバム&来日公演決定!!

 

こんばんは、アブラハムです。

最近、来日の話題が多いですが、今度はAngraの来日が決定しました!2015年5月に東名阪のツアーが組まれています。実に8年振りの来日ということで、期待が高まります!!

 

http://www.creativeman.co.jp/artist/2015/05angra/

 

東京では5月20日(水)と21日(木)の2日公演になるようですね。会場は渋谷O-EASTです。

新ボーカルはRhapsodyのファビオ・リオーネになったようですね!!ドラムも新メンバーを迎えてのライブになりそうです。正直、ファビオはビッグネームすぎて、AngraなのにRhapsodyっぽく聴こえてしまいそうな感じもしなくはないですが…笑

 

続きを読む

幻影のKilcmylo / Siltone

幻影のKilcmylo / Siltone

 

こんばんは、アブラハムです。

Interbeeが始まりました。放送、音響関連の会社が一同に集まる、年一回の展示会なので、楽しんできたいと思います。

M3からしばらく時間が経ってしまいましたが、今回は同人音楽のレビューです。

 

Album: 幻影のKilcmylo

Band: Siltone

Genre: シンフォニックメタル

 

Track List
1. エヌメド
2. Twin Garel
3. Nostalina
4. Fel-Melgith
5. 爛世ヨリ風人

 

Platch氏率いる、女声メタルサークルの3rdアルバム。音楽性は、メタルとアニソンとV系を足して3で割った感じで、日本人らしいキャッチーなメロディーがとても魅力的なサークルです。

続きを読む

銀座ぶらり。

有楽町 イルミネーション

 

こんばんは、アブラハムです。

まだ週末気分が抜けきらないので、週末に撮った写真を載せておきます。

銀座イルミネーション

 

銀座に買い物に行ってきました。もうクリスマスムード一色で、街全体がイルミネーションに彩られていました。街路樹だけでなく、お店もイルミネーションで飾られていたので、ウィンドウショッピングだけでも凄く楽しめました。

 

今年が最後となる、ミキモトのクリスマスツリー。

続きを読む

2015年1月 Secret Sphere 来日公演決定!

secret sphere 来日 フライヤー

 

こんばんは、アブラハムです。

DGMの来日公演の熱気も冷めやらぬ中の更新ですが、やはりこちらも紹介しておかない訳にはいきません!来年1月に、イタリアのメロスピバンド、Secret Sphereが来日します!!

 

日程は、

  • 1月10日(土) 大阪 Club Alive

  • 1月11日(日) 名古屋 Club Zion

そして!

  • 1月12日(祝) 東京 Wild Side Tokyo

となっています。また、内モンゴル出身のホーミーメタル?バンド、Ego Fallも帯同するそうです。

続きを読む