月別アーカイブ: 2014年2月

アジア3カ国旅行

 

こんにちは、アブラハムです。

明日から2週間程、アジア旅行へ行ってきます。行き先は台湾・マレーシア・タイ。俗に言う卒業旅行です。しばらく更新できなくなりますが、無事帰国した際には写真と一緒に旅行記をあげていきます。

旅行と言うと、それぞれ色んな方法があると思いますが、僕は自分で考えるのが好きなので、自分で航空券を予約して、自分でホテル(時々ホステル)を予約して、旅行の本を片手に廻るのが好きです。節約も出来ますし、現地の人や他の旅行者とも仲良くなれます。

とは言え、時間も労力もかかります。計画したり、荷物の準備をしたりするのにも。

LCCに乗ればフライトに泣かされる可能性も高まりますし、安宿に泊まるとクオリティも下がり、犯罪に遭う可能性も高まります。自分の足で街中を歩くと、言語の壁にぶつかったり、ぼったくりに遭ったりもします。

僕自身もアジアを旅行するのは初めてなので、若干ビビってます。笑

 

ただ、自分にとっては、そういうのも含めて旅行なのかな、って思います。

自分で考えて、自分の目で見て、自分の言葉で話さないと、その国がどんな国なのかっていうのは分からないんです。特に日本からヨーロッパに行って、実際にバックパッカーをして、どれだけ日本が豊かで恵まれた国かということを実感することができました。もちろん、それぞれの国にそれぞれの良さがあって、だからこそ、海外旅行は楽しいんです。

アジアはなんだかんだ言って命の危険は少なそうですし。

 

社会人になると、お金が出来てきて、その分時間はなくなってくるので、効率よく廻るためのツアーなんかは便利だし、どんどん活用していきたいと思いますが…

とにかく、3カ国、色んなところを廻って楽しい思い出が作れればいいなと思います!

古都・京都巡り~下鴨神社・相国寺

下鴨神社 干支の社

 

こんにちは、アブラハムです。

昨日の日記に書きましたが、今日書くのは下鴨神社周辺の観光記です。今日私は高台寺のお墓参りに行ってきました。観光ではないですが、毎日京都に行ってますね。幸せです。

話は戻りますが、昨日は3時前に京都駅に集合して、市バスに乗って糺の森バス停まで行きました。4番か205番のバスに乗って20分くらいで到着します。

 

続きを読む

古都・京都巡り~二条城

二条城 外観

こんばんは、アブラハムです。

 

前回の記事で、帰省の報告をしました。その続きです。

昨日、今日と友達と一緒に京都の名所観光をしてきました。京都の世界遺産の話をしましたが、そのうちの2つ、二条城と下鴨神社に行ってきました。今日は二条城周辺の散策をご紹介します。

続きを読む

京都の世界遺産を巡る

 

こんばんは、アブラハム2ndです。

今日からは実家に帰省しております。ちなみに夜行バスで帰ってきたのですが、事故の影響で4時間遅れになりました。時間に余裕があったので、お財布に優しい夜行バスはありがたいですが…



就職前、最後の帰省になりますが、関西で出来ることをなるべくたくさん出来ればと思います。いろんな場所に行こうと思っていて、現時点では、二条城、下鴨神社には行きたいです。

世界文化遺産 古都京都の文化財 一覧

17の文化財が一括で世界遺産に登録されています。ただ、個人的には、案外少ないなと思います。京都には立派なお寺が他にもたくさんありますしね。自分も、家族とはほとんどの場所に行ったことがあるんですが、覚えてないところもあります。最近行ったとこだと、

 

東寺

清水寺

 

ですね。東寺は京都駅の徒歩圏内にありますし、清水寺は京阪の清水五条で降りるか、市バスも多く走っているところにあります。行ってきたところについては、移転前のブログから、改めて書きなおして、紹介していきます。その際は是非是非見て頂ければと思います。

今回も折角帰省したので、京都市街に近いところから攻めていこうと思ってます。アクセスしやすいところだと、

 

西本願寺

二条城

下鴨神社

 

になります。この3つは電車でも行けるところにあります。西本願寺は京都駅から徒歩圏内。東寺や東本願寺、京都水族館からも近いところにあって、その辺りを一気に回ることもできます。

二条城は、数年前に地下鉄東西線が延伸したおかげで、地下鉄で行けるようになりました。隣の駅の烏丸御池は結構賑やかなところなので、そのあたりと一緒に行ってみたいです。

下鴨神社は京阪出町柳駅から歩いて行けます。相国寺とか、同志社大学、京都御所とも近いところにあるので、その辺も少し時間を作って歩いてみます。

 

金閣寺と銀閣寺は市バス220円区間にあって、行きやすいのは行きやすいんですが、ちょっと京都駅からとなると、長いことバスに揺られないといけないので、今回はパスです。笑

行ってみた際には、感想をブログに書いていきますんで、もし良ければ見てみてください。

 


国内旅行 ブログランキングへ

アブラハム2nd

 

僕が英会話カフェで学んだ5つのこと

By: BiblioArchives / LibraryArchives

 

去年(2013年)の6月にスウェーデンから帰ってきて、縁あって去年の9月から、とある英会話カフェにてアルバイトをさせて頂くことになりました。そして、卒業を機に、アルバイトを辞めることになりました。

半年弱の短い間ではあったのですが、自分にとっては本当に貴重な時間を与えて頂いたと感じますし、素晴らしい方々にも出会うことができたな、と実感しています。せっかくなので、自分が英会話カフェで、スタッフ兼先生として働いてきて、学んだことを5つ、ご紹介したいと思います。

 

続きを読む